冷え性対策

2013年12月03日

image.gif
こんにちは!スタッフの上野です。

ここ1〜2週間でグンと寒くなってきましたね。
毎年、冬になると手足が凍ったように冷たくなる方や感覚が無くなるほど冷える方もいると思います。
特に女性の方に多いですよね!

そもそも何故身体が冷えるのかというと
人間は本来寒くなると下がろうとする体温を一定に保とうとして、熱を生み出します。
簡単にいえば、この熱が体を温めてくれるのです!

しかし、熱産生が上手く出来ないと生み出すエネルギーが少なくなり身体を温められなくなります。

これが冷え症の原因の一つと考えられています。

この「冷え性」を解消してくれる大きなカギとなるのが、「血流」です。
血液は酸素と栄養を運ぶ役目を果たしています。
血流が良くなれば、細胞の機能が向上し、新陳代謝が活発になり、体温も上昇します!

血流を良くするものは様々ありますが、ひびき整骨院では足のマッサージ機・足を温める機械・温めた石を使ったマッサージ等を行っています!


ご来院の際は是非やってみて下さいね!




iPhone\x82\xA9\x82\xE7\x91\x97\x90M
posted by ひびき整骨院スタッフ at 12:30 | 日記

なっなんとっ!!

2013年11月27日

IMG_9534.jpg
お久しぶりに院長の樽井がブログ更新しまーす☆

寒くなってきましたね!
あと一ヶ月で今年も終わりですね(*'.'*)
早かったです(^ω^)
皆さんはどうでしたか??
今日はこの本を紹介します!!
これは剣道の本なんですが、実はこの本にインタビューされてる方がひびき整骨院の患者さんなんです!
剣道も七段の腕前でしかも心理カウンセラーもされてる方なんです!!
すごいでしょ??
その方とお話してると色んな事を教えて頂けるのでとてもおもしろいです!!
剣道の選手のメンタルトレーナーをしていて、本を読んでいると選手だけではなくて今の自分たちも同じだと思いました。
すごく興味のある記事でした!
私達もそういう方と関われているのがすごく光栄なんです☆

これからどんどん寒くなってきます!!
寒い時はひびきでポカポカ温まりましょう
posted by ひびき整骨院スタッフ at 21:25 | 日記

今年もあとわずか〓

2013年11月19日

ひびきの土谷です!
この2.3日で急に冷えてきましたが、
みなさん体調の方は大丈夫ですか?
私は、こたつとガスストーブを出しました^^;
みなさんも体を冷やさないで暖かくしてくださいね。
温めるといえば、ひびきでは、皆さんにホットストーンという温めた石を体の色々な、箇所に置いて体を温めてて頂いています!
それが、かなり皆さん気に入ってもらえて芯からホクホクと温まった^_^と喜んで頂いています^ ^
まだ、体験していない方是非体験しに来て下さい(^ ^)
 
…と今年もあとわずか一年って早いですね〓クリスマス〓忘年会〓が待っています!美味しいものを食べて楽しみたいですね〓食べる事が大好きな土谷です(笑)
この柿は樽井先生から頂いた柿です!
美味しかった^_^
posted by ひびき整骨院スタッフ at 19:20 | 日記
<<前の3件  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  次の3件>>