ハロウィーン???

2014年10月29日

puffer-24.jpeg
今月のイベントはハロウィーンがありますね!
ハロウィーンってどんなんかご存知ですか??
ハロウィーンって10月31日に行われるお祭りの事で秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す意味合いがあるそうです。
アメリカでは民間行事の1つとして定着しており、カボチャの中身をくりぬいて『ジャック オー ランタン』を作って飾ったり子供達が仮装して
『トリック オア トリート』=いたずらしようか??それとも お菓子をくれる??
という言葉を言いながら家を回っていくようです。
日本では仮装をしていく風になってきていますね!!
10月31日にひびき整骨院でも仮装しようかしら??(笑)
きっと暑くなって途中でやめてしまうかもしれません(笑)
けれども色んなイベントがあって楽しいですね♪
posted by ひびき整骨院スタッフ at 18:46 | 日記

雨?雨?雨?

2014年08月28日

puffer-16.jpeg
こんにちは!
大阪は雨降る雨降るって言われててもなかなか降る機会がありませんでしたが、昨晩から降り始めましたね!!
大阪の被害はほとんどないですが、広島の方は本当に大変なことになっております。
行方不明の方も早く見つかってほしいですね。
昨晩から降り始めた雨のお陰でクーラーをかけずに寝れましたが、少し肌寒かったです。
この時期に風邪を引く方が出てきやすくなりますよ〜〜〜〜〜〜〜!!!
なのでこの時期こそしっかりと、、、、
お風呂に浸かる!!!
ということを忘れないで下さいね!!
お風呂に浸かるだけで素敵な効果もありますよ〜〜〜〜〜〜!!!
@1日の疲れが取れやすくなる!
A夜が寝やすくなる!
Bクーラーなどで冷えた体がしっかりと温ま  る!
C内蔵の働きが活発になる!
というお風呂に少し入るだけでこんな素敵な事が起こります!
暑い時こそ、温かいお風呂に入って下さい!
この画像は私が行きたい温泉の1つ!!
愛媛県の道後温泉です!
千と千尋の神隠しの舞台となってる場所です!この映画が大好きなんです!!!
posted by ひびき整骨院スタッフ at 12:51 | 日記

初めましてー!!

2014年07月22日

DSC_0509.JPG
先週の火曜日に姉の子供が産まれました!!
女の子でした!!
姉は3回目の出産なんですが、今回が一番きつこったとの事でした!!
すごい!!!!!!!!
元気に産まれてきてくれて良かったです☆
名前は女の子なんですが、『和都』と書いて『やまと』って読むんです。
長女が実采(みこと)、長男が武尊(たける)なんです。
三人合わせて『ヤマトタケルノミコト』なんです(笑)
えらいもんで揃いました(笑)
これから三人になりましたが、頑張っておばさんあやします(笑)
posted by ひびき整骨院スタッフ at 16:14 | 日記
<<前の3件  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  次の3件>>