暑い日は??

2016年06月11日

今日も暑くなりましたねっ!

こんな日はホットなスパイシーなやつを食べたくてやってきました!
堺駅近くのネパールインド料理のデビさんに来ました♪

ナンが大きくて食べ応えたっぷりでタンドリーチキン付きで美味しかった!お腹いっぱい!
私は中辛にしましたけど、まだいける感じでしたね(笑)
受付の片桐さんは普通にしてました♪

こんな暑くてジメジメした時はホットなスパイシーなやつで体の中から暖めてあげる事で免疫力アップ!!!!
風邪もひきにくくなってきますし、代謝もあがります!!!
夏風邪さんの方々は体全体が冷えてしまっているパターンが多いのですσ(^_^;)
なので、しっかりと体を暖めてあげれる食べ物、飲み物をオススメしまーす♪

是非是非やってみてください!

ひびき整骨院
堺市堺区西湊町6-2-7
072-243-3433
posted by ひびき整骨院スタッフ at 17:34 | 日記

ジメジメ。。。

2016年06月02日

最近は更新出来ずに申し訳ありません(。-_-。)

これからはしっかりと皆さんによい情報お届け出来るようにしっかりと更新していきますね!

よろしくお願いします☆

さて、最近はお天気の変化がとても大きく体調を壊す方も多く見られます!
皆さんはいかがですか?

やはり雨が降る前、曇り空になってきた時など天候の変化で頭痛や体のだるさなど様々な体の状態が出てきます!
患者さんからもそういった声が聞こえてきます!

そういう時はどうしたらいいの?っていう事なんですが。。。
この時期は暑かったり涼しかったりで気温差が激しくそれプラス涼しいのに、薄着のままでいてしまうのでなかなか汗をかくことがなくなってきてしまい、体の中に湿気がたまってしまう事で頭痛や体のだるさが出てきてしまうんです。
なのでお風呂でしっかりと温まって、体の中からポカポカと温めてあげましょう!
暑くなってくるとシャワーの方が多くなりがちですが、なるべくお風呂に浸かってみてください!
そうすると頭痛や体のだるさの症状も落ち着いてきますよ♪
ぜひ、お試しあれ♪
posted by ひびき整骨院スタッフ at 14:20 | 日記