高脂肪ダイエット

2015年05月01日



こんにちは!スタッフの上野です!
5月になりだんだんと暖かくなってきましたね!
私事ですが先月から筋力トレーニングを再開しました!
トレーニングと食事に気を付けて夏までにかっこいいカラダを作りたいと思います!
 
そこで今回は栄養についてお話したいと思います!
 
題名の「高脂肪ダイエット」ってどういうこと?と思われる方が殆どだと思います。
このダイエットのメカニズムを簡単に説明します。
 
通常、人間の身体は炭水化物を主なエネルギー源として使っています。この炭水化物の摂取を一定期間辞め、代わりに肉や魚、揚げ物などの脂質が多いものを摂取し続けます。
すると身体は脂質を主なエネルギー源と勘違いするようになります。その結果脂質を使って体を動かそうとするので体脂肪を燃焼する働きが強まり、痩せやすくなるというダイエット法です。
しかしこのダイエットは、低血糖状態になりやすいというデメリットがありますので注意が必要です。
高脂肪ダイエット法を詳しく知りたい方はお尋ねください!
次回も引き続き栄養についてお伝えします!
iPhoneから送信
 
posted by ひびき整骨院スタッフ at 09:22 | 日記