もう6がつ?! 東湊駅前のひびき整骨院

2015年05月31日

20140812_131605_resized.jpg
おはようございます。 
受付の川元です♪♪♪♪
最近は、天気の良い日も増えて
気持ちがいいですね!
きのう自転車で30分くらい乗っただけで、
両腕が日焼けで真っ赤です(;_;)
日焼け止め必須ですね!
これから、行事や遊びが忙しくなる方も多いのでは!?
体のメンテナンスしに、是非いらしてくださいね!
お待ちしてます。

しゃしんは、去年いった 角島(つのしま)と言う場所です!なにかcmにも使われた場所ですよ〜
なんと去年は高波で泳げなかったので、今年またチャレンジしたいですね!

では♪

ひびき整骨院
堺市堺区西湊町6-2-7
072-243-3433

Samsung Mobileから送信
posted by ひびき整骨院スタッフ at 07:57 | 日記

コーヒーの効能!

2015年05月20日

 
こんにちは!スタッフの上野です!
前回に引き続き栄養の豆知識をお伝えします♫
今回は「コーヒーの効能」についてお伝えします!
1.ダイエット効果がある
コーヒーに含まれるカフェインは脂肪の分解を促進させたり自律神経である交感神経を刺激して、エネルギー消費を高める働きがあります。
 
女性を対象にコーヒーの摂取量と顔のシミとの関係を調査した結果、1日に2杯以上のコーヒーを飲む人はそれ以下の人に比べて、シミが少ないことが判明しました。
3.リラックス効果
1日2〜3杯のコーヒーを飲む女性は、鬱になる確率が15%も低くなったそうです。ちなみに1日4杯だと、20%も低下したとのことです。
 
1日に4杯以上のコーヒーを飲む人は、U型糖尿病の発症率が50%少ないことが判明しました。
 
上記のような効果の他にも、肝機能を高めたり、認知症の防止になるというデータもあります!
飲み過ぎは禁物ですが、ぜひ皆さん日常に取り入れてみてはいかがでしょうか?
僕もカフェオレから初めてみようなと思っています!笑
 
posted by ひびき整骨院スタッフ at 20:53 | 日記

さいくりんぐーーーー!!!東湊駅前のひびき整骨院

2015年05月12日

image1.JPGimage2.JPG
こんにちはー♪
今年初めての台風が来てますよー!!
沖縄の皆さん、大丈夫ですかー??
友達が心配です。。。
はい、院長の樽井です!!
最近、私はサイクリングに行っています!!
私の家は泉大津なんですが、泉大津から浜寺公園まで自転車で行って浜寺公園の中をグルグルと散歩してまた自転車で帰ってくるというのを休みの日にしています!
この前の日曜日もいつも通りに家を出て、浜寺公園に着くと雑貨市みたいな事をやっていました!
で、ブラブラ回っているとかわいいブレスレットを見つけたので購入致しました。素敵なご夫婦がお店をしていて、ほんわかとした気持ちになりました★
次の休みも行きまーす!!
posted by ひびき整骨院スタッフ at 15:47 | 日記
2  次の3件>>